株式会社アルヴィオン

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プログラマー
現在の仕事内容を教えてください。
レベルデザインを行っています。担当している内容をどのように遊んでもらうかを考える内容になります。この業界だと情報を持っているという段階から秘密になり具体的な事は言えませんが、遊んでもらい楽しみを感じる物を考えるのはやりがいがあります。
どんな人と働きたいですか?
指針を持っている人です。ゲームの内容やプログラム、人それぞれではゲームは出来ません、共有してその指針をより強固なものにゲームを固めれる人ですね。作ってるゲームが好みではない時ももちろんありますが、指針が見えることで問題などに悩むことが少なるくなると思います。
仕事をする上で大事にしていることは何ですか?
相手の意見を理解する。意見がぶつかることは多いですが、そんな時に相手の意見の確信を聞いていくことですね。プログラムであってもどこまで汎用性の高いものなのか?どこまでやれば納得がいくか?の話をよくします。
アルヴィオンの魅力はどのようなところですか?
自由に意見が言えるところです。採用される意見となると敷居は高いですが、いろんな意見も受け入れてくれるところです。ゲームに反映しやっぱりダメだということは多いですが、試してみる事でインスピレーションを得ることもありますからね。

無駄な自信は捨てる。

仕事の目標は? 将来の夢は?
決まった目標は無いです。沢山のひとが常に新しい技術的なアイディアを出していき、ハードも進歩し続けていきます。Unreal Engineなどもあり自分の出来る事って何か考えたときに、材料を元に今楽しめる遊びを提供し続けられる事だと思います。
アイデアがうかぶ瞬間はどんな時ですか?
移動時間ですね。仕事中だと仕様とプログラムを同時に見ていますが移動時間だと1つに絞って深く考えれている気がします。物事を違う階層の視点から考えたりしてそもそも必要があるのか?などの全否定などの面から考えたりもします。
これから応募される方に一言お願いします。
無駄な自信は捨てる。どういうことかというと、自信の持ち方を間違うと欠点を探そうとしないという事になりかねません。常に足りないのではないかと考えるとで、自然と不足していたものなどが見つかったり、考え方も柔軟になっていくと思います。
プログラマー
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